ばくにゅーおんど友の会広報部のAVA日記

AVA(Alliance of Valiant Arms)での活動を綴ったのんびりブログです




A.V.A ランキング

 

初めまして!!
AVAで活動しているばくにゅーおんど友の会広報部ことRingo.Sです。

ばくにゅーおんど友の会とは
ばくにゅーおんどさんを中心に結成された「爆乳音頭」にスタイリッシュな振付をして
某動画サイトで動画ランキング入りを目指す事を目標としている団体です。
※ちなみにsmoothyは団体の雑用係的存在です。

CWの反省や思った事などなどAVAに関する事をいろいろ書いていこうと思います。
FPSは4年ほどやっていますが、残念ながら大した経歴も無く結果も残してきていません(´・д・`)

smoothyは、最近2のobtが始まったSF(スペシャルフォース)プレイヤーで形成されるクランです。
SF2obt,FPSプレイヤーならもうプレイ済みの方も多いんではないかと思いますが
私はあまり動きに慣れませんでした;;
慣性ジャンプ()ができなきゃSFじゃない!!と思ったSFプレイヤーも多かったはず。。。

向上心はあるので上達の為、結果を残す為にも、活動した日は必ず日記を書く!これ目標にしていきます。

めざせランカー


たまにCWの配信したりしてますよ!!
A.V.A ランキング
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム

負けたあああああああああああああああああ

大会負けました。一次予選突破できませんでした。悔しいいいいいいいいいいいいいい。

僕らsmoothyはSブロックだったのですが、正直一回戦から山場でした。
INDは嫌だと言っていたのにINDになるし、Electlic_fewさん強そうだし。

守り4本しか取れなかった時は、これは苦戦するなぁと勝手に思ってました。
ただ、攻めではこっちが押し切る事ができて、結局僕は何もしないまま7-4で勝ち抜く事ができました。

AVA_131019_181814_[ 0, 0, 0][0][]_00_mini

2回戦目はチーム情報工さん。
以前は得意としていたAPだったので、1回戦からの勢いで常時試合を有利に進められたのかなーと思います。AVA_131019_190937_[ 0, 0, 0][0][]_00_mini

で、問題の3回戦目、結果から言うと負けてしまうのですが。
このグループ、ここに勝てれば予選通過できる!!と踏んでいたsuxusさん。
ルールフリーで何度かお手合わせした事はありますが、1度ぐらいしか勝った記憶はありません。
oh...、FynolのSR両名に毎回抜かれまくって、SRを警戒しているとカバーのARに抜かれる。

ARには糞AIMさえ出さなければ五分、でもSRが脅威という感じで試合前から警戒していたのですが
僕の頭の中じゃあもう、SRに抜かれない事ばかりを気にして萎縮した動きになります。

その上、終始相手のペースで試合を展開され、やりたい事をさせてもらえない。
相当フルボッコにされました。試合結果は1-7。悔しくてSS撮るのも忘れましたorz

無題



という事でsmoothyのRSTは終了してしまった訳ですが
正直3回戦目の戦犯は僕ですし、ここ最近、慎重すぎる自分の動きがチームの足を引っ張っている気がします。

どうやれば、試合に勝てたか。とAVAをする度に考えるのですが
打ち合いとかよりも、まずは今まで頭の中にあった自分のスタイルで戦っていく事に限界を感じました。

AIMが無いから、相手の心理状況をよんで相手が自分のタイミングで打ち合う前に交戦する。
経験則から相手の配置、動きをよんで押してくるであろうポイントを先に察知する。

これは自分の浅い経験からだと、早い試合展開についていけず
それまでのラウンドで相手に植えつけたと思っていたこちらの印象は相手側にはどうでもいい、気にするに値しない情報だった。
という感じになってしまっていました。

RSTを通しての反省は、自分の経験ばかりに頼って成長が見られない。
打ち合いを度外視するあまり最低限のAIMを確保する事ができず
思い切った動き、大胆な作戦を立てる事の妨げになっている

という感じでしょうか。
うちのクランはルールフリーでは駆け出しでしたが、半年も活動していれば
その言い訳も通じなくなってきます。

チームが成長するには個人の成長が必須です。
この悔しさをバネにsmoothyに入った当初の向上心を持って色々成長していかなければ
そう痛感させられた大会になりました。

何はともあれ、1次予選を勝ち抜いたクランの皆さん
特にsuxusさんには2次予選以降もぜひがんばってもらいたい所です!!

ではでは長くなりましたが、今回はここら辺で。
A.V.A ランキング
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム

最近の悩み的な何か

こんばんは、台風凄かったですね。
洗濯物干す奴取り込むの忘れてて、ベランダに出たら旅に出てました。
修行しに行ったのかな・・・成長して、帰ってこいよ。

さて、最近勝てません。大会今週ですが、勝てません。
昨日、反省会的な雑談的な事をしてたんだけど
問題点は
私語が多い。
欲しい情報といらない情報が個人によって若干違う。
集中しすぎてポジション周辺の敵情報が伝わってなかったり、聞き取れてなかったり。
決定的なのは無駄なデスが多い。

元々、僕たちはまったりやっていたこともあって、相手のシフトや陣形はあまり考えず、目の前の敵を倒して
穴が開けばそこを一気に押すという感じでやってました。

それもあってか、1側を囮として攻めていくからと言っているのに2側から自然と人数が寄ってきたり
2側釣るから、1行ってくれる??という合図が入っているのに
ポジションから1側へのシフトがノロノロしてたり
こう、普段何も考えてやってないときは自然と息が合うのに
いざ、戦略的に声だししてやろうとするとギクシャクするってな感じになってます。

各々でいろいろと考えすぎて、身構えすぎて、頭がパンクしてないんだろうか。
少しでも改善しないと大会やばいんでないだろうか。
何て思いつつあまりいい策は思いついてないんですが。

正直これは一人一人の意識の問題というか、みんなでどうにかできるものじゃないんだろうなって
結論に毎回至っちゃうんですよね。
もちろん、酷いようならお互い注意するし、確認するのは大切ですけど。
こればっかりは癖をつけてもらわなきゃ、たぶん無理なんだろう。

よし、今日から大会までの目標はこれにしよう。
ということで大会まであと数日。今日中に対戦表も掲示されますね!!
戦々恐々としながら、今日も元気に活動していきたいと思います( ・´ー・`)
A.V.A ランキング
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム

ティンティン(。╹ω╹。)

最近のCWはそんな感じです。
ルールフリーで神経使うからフリーマッチはウォームアップのつもりで、という感じでやっていたんですが
正直、最近ウォームアップの流れでルールフリーに行って、グダグダな感じで試合をしているのがほとんど。

前は目標をもって目的をもってルールフリーで試合をしていて、負けても収穫があるような試合をしていましたが
最近はCWがほとんど作業みたいになってるように感じます。

個人的な事から言うと、大会はバックアップ、武器はファマスとベレスクで行く感じです。
大会直前になってCWがグダって来てるのは少々いただけませんが、何かしら勝利へのヒントを得ない事には
1次ステージ突破どころか1回戦敗退してしまう気がして正直怖いです。

うちの正スナイパーはめちゃくちゃしっかり者でCWをする時は常に集中、真剣にという心構えでやってくれます。
その分、集中力が切れるのが早くルールフリー数戦すると当たらない申し訳なさから意気消沈してしまうんですね。

とても信頼できるのですが、そこを補ってやるだけの実力が自分に無いのが悲しい限りです。
俺がSR専だ!!チームを勝利に導くぞ!!なんて思ってた頃が懐かしいやら恥ずかしいやら・・・。
昔の経験にばかり頼って、成長していないようだとダメダメですね。

大会まで1週間を切りましたが、それぞれのクランの状況はいかがでしょうか??
お互いにチーム内で確認できることをギリギリまで確認して、大会で本領発揮!!打倒ランカー!!
という風にできればいいと思います。

大会までもう少し、がんばりましょう!!
A.V.A ランキング
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに何か書いてみる

久しぶりも久しぶり。前回の記事を書いてから約一年も経ってしまいました。。。

果てさて、何から書けばいいことやら。
とりあえず、順番を追って書いていくと
今年の始め頃、バイトと就活に追われる毎日でAVAに時間を割く気力が捻出できなかったために
お世話になっていたCreativesを脱退させて頂きました。

結局出戻りという形で元からいたクランsmoothyに入れてもらって
最近は人数が居ればルールフリーにも顔を出すようになりました。

僕が記事を書いていない間にAVAは色々と変化を遂げましたね。
アンチマクロパッチ導入、ストッピング修正、グレ鳴き条件明確化、僕が始めた頃のAVAとは大分仕様が変わりました。

アンチマクロパッチ導入によってバトルライフルは扱い辛く、全ての武器のバーストの感覚が以前と変わり
久しぶりにAIM部屋に篭って修行したり、壁打ちに勤しんだりして、これはこれでやりこみ甲斐が出たような気がします。
以前はParaをメインにしていましたが、今はM4かファマスで悩んでいます。
マウスを新調した辺りから全然当たらなくなって、パッチ導入なんて関係なくそっとParaをインベの奥にしまったなんて、そんな事恥ずかしくて誰にも言えませんけどね^-^

導入後はどの武器が使いやすい、あれがいい、これはオワコンなんて色んな人の意見が飛び交っています。
正直それは他人の言っている事であって、参考程度にしかならんわけです。
ランカーのあの人があの武器使ってたから、俺もこれ使う!!
いやいや、俺はずっとこの武器使ってたし、マクロパッチになんか屈しない。愛があればいいんだ!!
いろいろ武器試すのメンドー、NSWでよくね??
どれも正解っちゃあ正解ですわ。

もちろん、統計取ればある程度、よく使われる武器は絞られてくるわけなんでしょうが
武器の扱いやすさを吟味すると同時に、この機会に自分のプレイスタイルにも目を向けてみるといいんではないかと思いました。

アタッカーとして動くのであれば、初弾HSを心掛ける。
咄嗟の交戦にもそなえるためにクリアリングは丁寧かつ迅速に。

オーダーとして動くのであれば、味方からの位置情報で相手の位置を素早く判断する癖を。
ラウンドだけでなく試合を通した流れを作るように努めるのも大切ですね。

それらから自分がベストマッチする、そして尚且つ扱える銃を絞っていくと武器を選ぶだけでなく
日頃の行動や長所短所まで見えてくるかもしれません。

今回の変更は武器が扱い辛くなり、とくにバトルライフルを主に使っていた人はいわゆる安定銃に変更を余儀なくされてストレスが溜まっていたりするんじゃないでしょうか。
逆手に取る、ではないですが。
これを一つのチャンスだと思って、上記のような事をしてみるのもいいのではないでしょうか。
物は考えようで、開き直って前向きな思考で捉える事が何事も上達する近道なように感じました。

久しぶりに書いてみましたが、ゴールがどこなのかわからない文になってきましたw

さてさて、来週末はRSTがありますね。
うちのクランはどうにか抽選に受かったようですが、メンバーがPC壊れたりネーム変更したり
雲行きが怪しいです。。。
うちのクランは大会前になると何か起きるんですよね~。
前回のODLも人数揃わず仕舞いだったし。。。

何はともあれ、大会までに自分の武器を決めて万全の状態で試合に臨みたいですね!!
ではでは、またちょくちょくクラン戦の反省やら何やら書いていこうと思うのでよろしくお願いしますm()m
A.V.A ランキング
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ringo.S

Author:Ringo.S
FPS歴:5年
AVA歴:1年半
Position:RM Backup
--------------
CN:Ringo.S
Clan:smoothy
SR:
TPG-1
高倍率スコープ,.338Lapuaバレル,人体工学グリップ,ショックアブソーバー
ASW338
マガジン入れ替えトリガー
PGM.338
精密スコープ,.338Lapuaバレル2,精密トリガー,ウェイトグリップ2
RM:
SA58 Para
ライフリングバレル,人体工学グリップ,RCストック
M4A1 mk.3
Famas mk.3
PM:
SR-2M Veresk
バーストバレル,弾倉タイプ交換,シリコングリップ
--------------
大会成績
AVAODL Season1 ビギナーN 2nd
smoothy
AVAODL Season2 ビギナーC 1st
smoothy
AVAODL2013 Season1 チャレンジA 1st
Creatives(Reserve)

使用デバイス
モニター:付属品
マウス:SteelSeries Sensei
マウスパッド:Artisan 飛燕 MID
キーボード:付属品
ヘッドホン:Razer Carcharias
サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Titanium HD
グラフィックボード:GeForce GTX 550 Ti
QRコード
QR

Archive RSS Login
